So-net無料ブログ作成

煽りについて [RO]

今日はちょっと真面目なゆうこさんです、こんぬづわ。

さて、某所や同盟内であまりにも「煽り」について話題になって、いい加減うざいのでちょっと書こうかなと思いました。

まず、このブログでは煽ってるつもりはほぼありません。
そもそも、煽りってどういうことを言うんでしょう。
相手の批判をしたらそれは煽りなんでしょうか。

たとえば・・・
「ガーディアンに翻弄されて、こちらへの攻撃は一切きませんでした」
と書いたら、これは煽りでしょうか。
ガディばっか構って、本来すべきことをしていないってだけとれば煽りかもしれませんね。
でも、自分が他Gにこう書かれても煽りとは思いません。
むしろ、じゃあガディをどうにか対処すれば突破口がある、と気づかせてくれるアドバイスだと思います。

8/30の日記が難民さんのブログで煽りが酷いと書かれました。
多分うちのブログのことだと思うので、そうだったとして。
うーん、どこが煽りなんだろうと思いました。
ジークを使ってきた!って書いたことでしょうか。
むしろジークを使ってきた同盟とは戦ったこともなく、どう展開してくるかwktkでしたし、驚異でした。
ジークを高台下で発動云々についてでしょうか。
あそこで発動は作戦だったかもしれないし、もしかしたらそこの方がいいかもしれないし。
単純に他位置の方が怖そうとあの時は思った、と感想書いただけだし。
はっきりいって煽りどころか高評価を書いたつもりです。
上のガディ話のように、ジークを他場所展開するとどうなるかというアドバイスにもつながりますよね。

もっとも、アドバイスなんかするつもりはありません(笑)
対抗をアドバイスできる程自分はできると思ってないし、上から物をいうつもりもないし、対抗をアドバイスして強くしてどうするって話ですよね。
単純に感想を書いているだけです。

つまり煽りってその言葉をどうとるか次第だと思います。
あとは、勝ってれば何書いても煽り扱いなんじゃないですかね。

じゃあ、

8/30Gvでした。
○○が攻めてきました、強かったです。
終わり。

こう書いても煽り扱いでしょうね。
むしろこの内容のどこに面白みや意味があるんでしょう。


まぁ結局何が言いたいかと言うと、
このブログでは煽ってるつもりは一切ありません。
書いている内容は、ゆうこさんの個人的な感想です。
無論、同盟としての意見でもありません。
もちろん、同盟の一員が書いている内容ですから、発言力があるのはわかりますが。

また、自Gは某所への書き込みを禁止しています。
自同盟は某所への書き込みや煽り行為はしないように周知されています。
もっとも、各個人のことですから、どこまで守ってるかはわかりませんけど。
あんな書き込みしてるひと、特に思いつかないので、自同盟の人だとは思いたくないですね。
個人ブログのことまでは知りません、本人に聞いてください。
自分は(自同盟は)、他GとのGvを楽しみたいだけです。
CSともFRとも難民ともどことでも。


まぁ、今回の件はこんな感じかしら。
日本語ってほんと難しいですね。


そうそう、一番言いたい大切なことを忘れてました。
外部にしろ、内部にしろ、
言いたいことがあったら直接言ってください。
匿名でしか言えない人とか、信頼にもあたりません。
またこの内容で、匿名でしか言えない人が騒ぐのかしら。
ま、ゆうこさんはゆうこさんです。
こんな性格でわるぅございました(´▽`*)


@@@
本日の内容は「一部」に限り、同盟の考えが含まれている部分があります。
ですが、他部分、また他日の内容はその限りではございません。
@@@
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。